2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クマノミちゃん

今日は可愛いカクレクマノミちゃんの写真を・・・。 と思ったら。 イソギンチャクが丸くなってるー!! しかも大きな個体のみイソギンチャクにはいって。 小さい個体は蚊帳の外・・・。 クマノミは上下関係が厳しいそうです・・・。 小さな子達、 不安そうに…

祝100本

仲良しご夫婦。 奥様100本記念 こちらも並んで(⋈◍>◡<◍)。✧♡ その前の1本目にいました。 バラクーダ お天気なので地形も素敵でした。 グランドキャニオンに行かなくても水中アンテロープが見れちゃいます!! 2日間ありがとうございました。

カメは万年、マンタも万年。

何の意味もありません。 とにかく今日はマンタ、カメ、マンタ、カメ・・・。 お天気は暖かい、海は穏やか。 最高の1日ですね♪ ハイ!チーズ!! 今日も1日ありがとうございました!!

北風ピープー。

一昨日から北風の影響で冬に戻った石垣島。 水中のほうが暖かい。 本日も動画撮影に専念していると ふと、見上げるとマンター!! お客さんのダッシュの早いこと・・・。 バタバタしましたが、 コブシメも ちびっこクマノミたちも。 今日も楽しい海の中でし…

台風1号 発生

昨日から石垣島は20℃をきり冬に逆戻り・・・。 海がお休みでよかった。と布団に潜る。 そんなこんなで2021年台風1号発生したようです。 石垣島には今年いくつの台風が訪れるのでしょうか。 少なくても海には困るし、当たれば人間が困る・・・。 こればっかり…

キラキラの魚に囲まれて☆

ここのところありがたく毎日いいお天気。 太陽がギラギラ☀ 海がキラキラ☆ そして、お魚もキラキラ★ 密ですwww いい動画、いいデータがとれた1日でした。 ありがとうございました。

お日様は裏切らない。

昨日から風も強まり、肌寒い。 朝日も雲に隠れてどんより薄暗かった。 さむーい。なんて言っていたけれど午後にはお日様が出て気持ち良く晴れてくれました。 行ってきました。黒島へ・・・。 マンタにもカメにも会ってきました。 今日もありがとうございまし…

最高の週末♬

お天気最高!! 金曜日からの3日間。 楽園サンゴ畑を水中散歩。 癒される砂地。 魚たちも気持ちよさそう♬ こんなポーズも出ちゃいます( ´∀` ) マンタだって出ちゃいます★ 早くもっとたくさんの人たちが素敵な海を楽しめますように・・・。

忙しい日。

快晴。少し風は冷たいものの太陽さんが味方してくれました。 水中は コブシメに イソマグロ バラクーダ 最後にはマンタまで・・・。 あっちこっちと大忙しでした。 最後にはドライスーツがウエットスーツになってしまったという痛恨のミスもありましたが、そ…