2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変化の海

連休前半は風も弱く、凪の海でした。 昨日から風が強くポイント選びもひと苦労…。 黒島→パナリ→竹富と船にだいぶ揺られながら楽しんできました。 昨日はアカククリだけど今日はツバメウオですよ〜!! チンアナゴともにらめっこしてきました。 静かな海もあ…

群れる。

わたくし、初めて見ました。 いつも一匹でフラフラしているコクテンフグちゃん。 アレ〜っ、今日は仲間がいっぱい!! 産卵期には群れを作るそうです。 こちらも特徴的なフォルムのアカククリ 今日も盛りだくさんの1日でした。 3度目の正直でマンタに会いた…

何が起こるかわからない。

ランチも終わり3本目の準備とりかかろうしたその時!! 船長のGTだ!!!! とにかく入水。 見事に大きなGTが一匹漂っておりました。 「なんだよ!」って顔してた・・・。 何が起こるかわからない・・・。 そんな一日でした。 本日もありがとうございました…

盛りだくさんの5月スタート!!

今日から5月スタート!!初日は西表まで遠征!! とってもきれいな海でした。 サンゴモリモリ、魚もモリモリ。大きなイソバナまで。 コブシメもウミガメも・・・。 おなか一杯、ごちそうさまでした!! 本日もありがとうございました♫