2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ

去年マンタチャレンジに残念な思いをしたお二人が今年も再チャレンジと帰ってきてくれました☆彡 元気と若さ&かわいさ♡溢れる2人♪ 今回はマンタ見るまで帰らない!!という意気込み!! そして1本目・・・。 流れと戦っているその時!! 苦しさも忘れて食…

新学期

3月も、もう終わりです。 4月からは新学期。大人になってからあまり実感がない。 新しい教科書や新しい教室、新しい友達。 わくわくする季節ですね。 と、いうことでボロボロになっていたフラッグを交換いたしました。 逆だ!! 新品ピカピカ お世話になり…

マイ・ブーム

本日はダイビングにはまっているお二人と出航です。 お天気は昨日までの寒さから回復・・・。 太陽も顔を出してくれました。 これだけでホント暖かい。 太陽のありがたみを感じます☀ マンタを探してみたけれど・・・。 かめ・カメ・亀・・・でした。 何度見…

寒の戻り。

数日前まで27℃まであった石垣島。 本日19℃。寒いです。 そんな凍える海の中で昨日見つけたオニヒトデ。 初めて見ました。生オニヒトデ。 サンゴを食い荒らすヤツ!! でも、ふと水中でほかの生物はかわいいとかかっこいいとか写真にとられてオニヒトデは悪者…

旅立ちの日

3月もあと10日。 とうとうこの日が来てしまいました。 旅立ちの日。 寒さと戦いながらたくさん潜りました。 寒さに震えながらたくさん写真も撮りました。 たくさんたくさん楽しいお話と、おいしいおやつに囲まれて・・・。 昭和の古き良きお話を・・・。…

青春の1ページ

本日は高校を卒業したばかりのお二人が島を出る前にと体験ダイビングに参加してくれました。 遠い昔の青春時代・・・。 少し緊張気味のお二人も・・・。 水中に入ってしまえば・・・。 海のとりこに・・・。 きれいなサンゴや可愛いクマノミも。 都会や仕事…

親友

親友と海へ 先日ライセンスをGETし、今日は2人で海へお出かけ。 買い物じゃなくカフェでもなく水中世界へ・・・。 もう一人の新しい友達をつくってトークタイム♫ 時間を忘れて楽しみました。 また、来るね~!!

パニックダイバー

久々のダイビング。 わかります。 緊張しますよね・・・。 なにってわからないけど・・・。 潜行できない、苦しい・・・。 それでも、始まってしまえばもう海のとりこ・・・。 可愛い子を見つけ あっという間に慣れっ子に。 そして、突然の出会いに猛ダッシ…

出会いと別れの季節

3月に突入!! 大人になってから意識は薄くなりましたが学生は卒業シーズン!! 当店でもあやぱに島旅クーポン使えます!! 世界に誇る石垣の海を家族・親友と体感してください!! あやぱに島旅体験ダイビング 1日コース(シュノーケリング・体験ダイビング…